<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
b0126865_20362319.jpg


 Facebook、はじめました。

 作家とSNSって相性悪いんじゃないか?
 だって「バスケやってる暇あったら原稿書け」って言われちゃいそうだし。違うんです。PCの前ばかりにいても煮詰まっちゃうから、気分転換なんです。帰ったらちゃんと原稿書きます。とか言い訳しないといけなさそうで。

 思えば、携帯電話が普及し始めたときも、できれば番号教えたくなくて逃げ回ってたなぁ。すいません、電波が届かない場所にいたものですから、って何度使ったことだろう(当時の関係者の皆様、ごめんなさい)。今ではどこでも繋がるようになっちゃったから、そんな言い訳も通用しませんが。

 Twitterも何度も始めようとしたけれど、結局一度もつぶやかず。

 それでもFacebookをはじめようと思ったのは、仕事の諸先輩方や取材先で出会った方々、同級生たちが「今」がんばってるのを知ることができるというのがいちばん大きいかも。うん、私もがんばろう!って思えるんじゃないかなって。そして最近の私を知らない人にもなにか伝えられたらいいなって。

 
 いざはじめてみたら、ポルックスエンタテインメントに参加したのが「4才」になっちゃったりとか(直せた)、友達かも?と表示された人全員に友達申請送っちゃったりとか(「あんた誰?」ってメッセージが山ほど来たらどうしよう)、まだ右往左往してますがよろしければ遊びに来てください。仕事以外のことをしていても、それはそれとして(笑)あたたかく見守ってくださるとうれしいです。

 カバーに使った写真は、以前取材でお邪魔したおかげ横丁で撮ってきたもの。たくさんのお客様に来ていただけるといいなと思っての招き猫です。
[PR]
by aya_harumi | 2012-07-24 20:50 | ご挨拶